事業移譲について

2020年度より「特定非営利活動法人あごらwith八千代市手をつなぐ親の会」様の実施事業を本法人で運営することになりました。

※ …(放課後等デイサービス)あごら、ビータス ・(生活介護)きざし

新しいシンボルマーク

ご挨拶

理事長 奥山 直廣

 皆さまには日ごろから八千代翼友福祉会の運営につきましてご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございます。
 当法人は「地域で 普通の 大人としての 生活を!」の基本理念を基に、主に障害の重い知的障害への支援を行ってきました。 この度、特定非営利活動法人あごらwith八千代市手をつなぐ親の会様より解散に伴う実施事業の移譲のお話を受け、お引き受けすることとなりました。
 「あごら・ビータス」は、障害支援の実績を積み重ねてこられました。「きざし」は、地域に根ざした小規模施設の典型例を作ってこられました。これらの財産を引き継ぐことになり、身の引き締まる思いです。
 今後、基本理念も「地域で 普通の 市民としての 生活を!」と変更し、児童期から成人期を通した支援を担うこととなります。
 社会福祉を取り巻く情勢や環境は難しい課題を抱えてはいますが、利用者の皆様が地域で安心して暮らせるよう福祉の充実・発展に寄与することに努め、今まで以上に利用者本位の良質かつ安心・安全なサービス提供を行ってまいりたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。